アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
うちのハム
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
3回目
3回目 あなたが噛んだ小指が痛い〜って、このフレーズ知っている人はどれだけいるんだろう。 (私もここしかしらないけど) はい、本日『コタ』に3回目のカジッをされてしまいました。 アッシュのおなかを触ったときに、真ん中のあたりちょっと違和感があったので、♂はみんなそうかなぁと確認のためコタのおなかも軽く触ったら なぜかコタはいきなり本噛み。甘噛みなんてしないから血がダラダラと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 22:32
大台
朝晩がめっきり涼しくなり、日中も過ごしやすくなった今日この頃。 アッシュは絶賛野良寝中 なぜ暑い時に巣箱で寝て涼しくなって野良寝するのか。コタはトイレに巣材を持ち込んでカマクラ状態だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 22:31
なんてこった
9月になったのにまだまだ暑い 一雨ほしいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 22:28
ミルワーム
まだまだ35℃を越える暑い日が続いて人間もハム’Sもバテ気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 19:18
ビビリー『コタ』
毎日暑い 冷房いれっぱなし、電気代が怖い今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 08:43
おにぎり の『コタ』
毎日天気が良くて暑い こんな時はが欲しくなってしまう。(こうなる前は連日のゲリラ豪雨だったのに...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 05:56
涼しい?
毎日暑い日が続いて人間もハム’Sもちょっとバテぎみ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 22:04
用途が違う(T_T)
用途が違う(T_T) 毎日雨が降って河川の増水が気になる今日この頃。 ムシッとして暑いので『涼感大理石』を設置してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/14 21:53
お名前は?
お名前は? 新しくきた仔の名前が決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 21:50
お迎え
本日新しい仔をお迎えしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 22:25
久しぶりの更新
♀ハムが☆になってしばらくは更新する気にならなかった。住人のいないケースを見るたびにため息が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 10:28
☆になりました
☆になりました 本日♀ハムルークが☆になりました。 術後34gあった体重が29gになったけど、餌はよく食べるし。でもこれ以上減るなら病院へ連れてくるように言われた矢先でした。 術後約一ヶ月。術後の体力の低下しているときに、寒暖の差が激しいかったのが悪かったのだろうか。でも、4月がこんなに寒くなるなんて思わなかったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 08:19
脱走成功、そして
昨日の暖かさが嘘のよう、とっても寒くて妖怪コタツムリと化しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 22:30
ウエットテイル?
今日、仕事から帰ってハム'Sの世話をしようとしたら、♀ハムのケージが臭う2・3カ所にうすい草色の便が。 ハムスターのお尻をみてみると、濡れた感じになっている。ハムスターは下痢になると危ないらしいので慌ててへTEL。すると、今日の餌は野菜だけにして様子を見るようにとのこと。それで落ち着く場合があるらしい。 何となく気になって、この子を手術してもらった別の病院へもTEL。野菜だけでなく他の餌もあげた方がいいと。整腸のためにヨーグルトを与えてみてはとのこと。でもルークってヨーグルト嫌いだしな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 22:07
手術
今日、こちらはいい天気暑いわ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 22:25
牛乳も
今日は一日中すごい風。ついにこちらも春一番 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 21:56
飲んで♪飲んでぇ〜♪
本日も朝から寒い。山にはうっすらとが積もってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 22:17
ペロペロ
今日はこちらは 一日中降ってました。寒いよ〜っ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/09 22:34
腫瘍
今日は会社が休み。日中のハム’sの活動観察。 ルークが昼間にガサゴソ動きだした。 ……やっぱり胸がある。行き決定。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/06 22:05
胸?
人が起きているときはあまり活動しないルーク。たまたま起きているのに気づいて、鑑賞。 あれ?胸がある?(手塚アニメみたいな) 人の気配を感じて巣穴に潜ってしまった。 ああ!!確認を!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 21:48

続きを見る

トップへ

月別リンク

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/4c7849rv3i8b
うちのハム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる